お待たせしましたプロモデル!GZ3950、宅配レンタル開始!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

9月・・・といえば台風シーズン本番ですね。全国各地で発生している台風被害により、昨日は弊社も終日休業、弊社近隣でも今年はハウスの補修・張替えや、災害復旧用のモノレール架設などの依頼が殺到しております。備えあれば憂いなしとか、二度あることは三度あるという言葉もありますので充分な準備をしておくことが大事ですね。

 

そんな中、災害復旧の現場などでもプロの方が愛用する本格派チェンソー、ゼノア GZ3950EZ-25HS16が宅配レンタルで登場しました!

 

コアなファンの方はタイトル画像を見て「え?いまさら!?」と思ったことでしょう。

アグリズでは以前から旧モデルの「GZ3900」をレンタル機として採用していたのですが、なかなかモデルチェンジができていませんでした。それが今回ついにモデルチェンジということで、ブログ掲載という形で皆さまに40ccクラスのチェンソーをご紹介することができました!

 

小さな機体に詰まったゼノアの「本気」と、気になる価格は以下をチェックです!

プロフェッショナルが本当に求めるものは何か?ゼノアの回答がここにあります。


ゼノア チェンソー GZ3950EZ-25HS16(レンタル機)

このチェンソーの進化は止まらない。ゼノアGZ3900シリーズがモデルチェンジ。エンジンはオフセットシリンダー採用の高回転型39.1ccストラト・チャージドエンジンを搭載し、抜群のパワー、トルク、瞬発力を発揮します。
名機とうたわれたG3711EZより更に高回転化されているにも関わらず、抜群の粘り強さと低燃費を両立しています。

商品詳細を見る


 

タイトル画像では構成の関係上、先端交換式ガイドバーの画像を使いましたが、実際にレンタル機としてご提供している機械はハードノーズバー仕様になります。レンタル機として使うぶんには先端交換式のメリット(維持コストが安い)はあまり関係ないのでという理由もあります。

 

 

実はこの商品、2015年にした販売開始しているのですが、その際に使用された販促用WebCMです。かっこいいです。

CMの内容を見てみると、林業向けの機械なのかな?という風な構成になっていますが、薪作り用途だったり、家庭菜園レベルから土木作業の現場まで様々なシーンで使えるオールマイティな機械です。

 

40ccクラスの機械の中では国内トップクラスの性能を誇りますし、始動性なども低価格品に比べると抜群に良いです。つまり、「16インチ(約40cm)ぐらいの太さの木を切りたいな~と考えている方にはとりあえずこの機械をおすすめしなさい」とつい新人に指導してしまいたくなるぐらいの機械ですね。

 

ではどういったところが従来機と違うのか、商品説明を詳しく読んでみましょう。

このチェンソーの進化は止まらない。ゼノアGZ3900シリーズがモデルチェンジ。プロフェッショナルが本当に求めるものは何か?ゼノアの回答がここにあります。
エンジンはオフセットシリンダー採用の高回転型39.1ccストラト・チャージドエンジンを搭載し、抜群のパワー、トルク、瞬発力を発揮します。
名機とうたわれたG3711EZより更に高回転化されているにも関わらず、抜群の粘り強さと低燃費を両立しています。
そして、その力強いエンジンを受け止めるボディはG37系で得たノウハウを生かしつつ、取り回し易く耐久性を高めたスリムタイプボディ。愛媛大学との共同研究により生み出された最適なハンドルバランスと相まって作業者への負担を軽減します。
安全性にもぬかりはありません。チェンブレーキは従来モデルから引き続き慣性自動タイプ、防振にはしっかりしたハンドル4点防振を採用しています。
新型のGZ3950EZに新採用されたキャブレターコンペンセーター。エアクリーナ内の気圧でメタリングダイヤフラムを制御することにより、最適な空燃比が保たれるためエンジンのレスポンスが低下しにくく、エアクリーナーのメンテナンスサイクルが長くなりました。
インテークマニホールドとエアクリーナエレメントの接地面にパッキンを入れることで気密性が向上、また改良型ダストフリーシステムにより従来機に比べゴミの混入が軽減しました。
エンジン特性の見直しも行なわれました。点火コイルの設定を見直しすることで低速域でのトルクUPを図っています。
使いやすさの面では、エアクリーナーカバーのサイズを変更することによりフロントハンドルとの隙間が大きくなり操作性が向上しています。
プロの方には勿論、ホビーユーザーの方にもおすすめなゼノアの最新技術が詰まったチェンソー、GZ3950EZ誕生です。
非常に軽く滑らかな切れ味を持つ25APチェンと16インチ(40cm)のハードノーズ(スリム)バーの組み合わせとなります。

 

・・・なるほど!わからん!!

この文章を読んでテンションが上がった方は立派なチェンソーマニアですので、ぜひお友達とGZ3950EZの魅力を共有しましょう。それぐらい凄い内容が記載されています。

 

おそらくはじめてチェンソーを使う方が理解できる単語は「愛媛大学」ぐらいでしょう。僕が愛する和歌山県と同じく蜜柑の栽培で有名ですが、簡単に説明すると「最高傑作と呼ばれていた従来機(G3711EZ)を更に改良し、エンジン出力から耐久性、メンテナンス性、使用性…etcが全部パワーアップしました」という内容です。

 

 

>抜群の粘り強さと低燃費を両立しています。

個人的にはこのポイントがおすすめです。完全に想像ですが、低回転時のトルクを重視される方って結構多いんじゃないでしょうか?

 

ゼノア チェンソー GZ3900EZ-91HS16(レンタル機)

 

通常購入すれば10万円クラスもするようなそんな高級機械が、ソーチェン込みでも8,500円で全国のみなさまにお使い頂けるというのは素晴らしいことだと思います。

長く、大事に使う商品だからこそ「こがる(小型チェンソー)は持ってるけど、年に一回の作業のためにそう簡単には何台も買えない」んですよね。

 

そんな方にもおすすめしたい「ゼノアの本気」、ぜひ一度、レンタル機をご活用ください!!

 


ゼノア チェンソー GZ3950EZ-25HS16(レンタル機)

このチェンソーの進化は止まらない。ゼノアGZ3900シリーズがモデルチェンジ。エンジンはオフセットシリンダー採用の高回転型39.1ccストラト・チャージドエンジンを搭載し、抜群のパワー、トルク、瞬発力を発揮します。
名機とうたわれたG3711EZより更に高回転化されているにも関わらず、抜群の粘り強さと低燃費を両立しています。

商品詳細を見る


 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る