アグリズバイヤーのサムです。師走に入り、せわしない中ですが、、、そんな中、なんと、僕は少し多めの休暇を目前にしております。再来週から2泊3日の旅に出ますので、また帰ってきたらその話もさせてください!
今日のブログは本店だけでこっそり販売を開始した、玄米保冷庫のご紹介です。メーカーに1台しか残っていないのです。象印さんに無理を言って、アグリズ専売とさせてもらいました!!
7袋タイプは縦1列なのでスペースに限りがある場合に重宝します。農家さんから直接玄米を買っていたり、実家が農家さんで玄米を分けてもらってる方に人気があります。
こちらはグレードの高い「本格ハイブリッド」というタイプですので、最低2℃の野菜モードも可能です。商品ページも急いで作りましたので下記のリンクから詳細をご確認ください!通常ではあり得ない◯◯%オフです。
|
そして、先日ビックリ特価でご紹介させていただいた象印保冷庫の「スタンダードハイブリッド」2機種ですが、人気の高い14袋タイプはあっという間に完売いたしました!
ありがとうございます!!
その後もたくさんお問い合わせをいただいておりますが、メーカーの在庫を完全に売り尽くしてしまい、もうどこを探しても出てこないと言われてしまいました。
10袋タイプはもう少し残っております。実は14袋タイプが世の中で一番売れているので先に売り切れるのは想定内なんです。この10袋タイプは他メーカーではラインナップに存在していない場合もあります。7袋、14袋、21袋、28袋あたりが一般的です。
10袋タイプが増えてきている背景には、高齢化による上げ下ろしの問題があります。一般的には7の倍数の7段×◯列で保管しますが、10袋タイプは5段×2列で並べるので、持ち上げる高さが低くなります。スポーツの重量挙げもそうだと思いますが、途中までは上げやすく腰から上あたりになるとかなりキツくなります。ですのでなるべく低くしようと考えたのが10袋タイプです。
14袋タイプを持っているけど、同居の家族の人数が減って10袋も保管しないお客様も多いですから、じゃあ10袋タイプでいいか、となったり、7袋タイプで検討していたけど10袋のほうがラクなのでこっちにしよう、となったりします。どちらの受け皿にもなるので、象印では10袋タイプが全体の20%を超えたそうです。スペースさえ許せば7袋タイプより使いやすいですからね。
こちらも売り切れるとどこを探しても出てこないので、ご検討中の方はお早めにお願いします。
|
このようにメーカーとタッグを組んだ企画をいろいろとやっております。普通に販売しているだけに見えても、実はメーカーとかなり密なお付き合いがあってこその商品もあるのです。今後ブログやページでどんどんご紹介させていただきますね!
農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!
Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!
Follow @agriz_shop